inari's diary

本の感想、ゆくゆくは書評を書けたらと思います。ただし文章力はありません。日常、考え事なども。

2014-01-01から1年間の記事一覧

【感想】どう生きるか、どう死ぬか 「セネカの智慧」

どう生きるか、どう死ぬか「セネカの智慧」 作者: ルキウス・セネカ,斎藤孝,山本ゆか 出版社/メーカー: 三笠書房 発売日: 2011/03/26 メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 2回 この商品を含むブログ (1件) を見る 大学2年の頃。大学図書館でセネカの…

「勉強」について

私が大学に入学してから今まで3年間、力を入れていた(多くの時間を費やしていた)と言えるのは、「部活」だ。音楽系の部活に所属していたので、練習や合宿、飲み会など忙しい毎日を過ごしていた。その頃私が考えていた事といえば部活の事が大半であったと言…

自己紹介的な

簡単な自己紹介を書きます。 名は「いなり」。由来は特に無いけど狐さん、狐面好きです。 中国地方、とある大学の4年生。理系男。 先月部活とバイトを辞め自由な時間が増えたので、新しく何かしてみようかと、思い立ちました。 ゆくゆくは書評とか偉そうな事…

ご挨拶

はじめまして。 ブログ、始めてみました。「いなり」と申します。 現在大学4年、男性です。 興味ないと思いますが、私の詳しい自己紹介はまた次の記事にでも書こうと思います。